あおいぶろぐ

ゆったりのんびり

日記~7月7日~

また日にちが空いてしまいましたが日記を書こうと思います。

当日の夜に書くのと翌日にこうして書くのどっちがいいのかな、とも思いつつ……

 

昨日(7日)はレジンをたくさん作った気がします。

 

 

 

やったこと

 

第五人格(ゲーム)

最近毎日のようにやっているこのゲーム。

友人に勧められ、友人が毎晩集まっている中に加わってわいわい遊んでいます。

この日はやさおにが多かった気がしますね。

 

庭師をよく使うのですが、慣れてはきたもののやはりチェイスは苦手……始まってすぐに見つかった時なんかは悲惨ですね(笑)

 

それでもちょくちょく背景推理?を進めたりと、のんびり楽しくやっています。

 

 

 

レジン

この日はレジンを大量に作っていましたね。

主に上記の第五人格のキャラをイメージしたストラップを作って、そのあと色々とお試しでひたすら量産していた気がします。

 

イメージストラップはこちら。

 

f:id:aohi0724:20190708143625j:plain

ブログへの写真の貼り方、まだ良く分からないので色々調べて見たいですね。

 

もっときれいに写真が撮りたいものですが、これを光にかざすと少し透けて綺麗だと思います。

自分ではなかなかうまくできた方じゃないかな?と思っています。

 

やはりこの上手く完成した時の達成感は嬉しいものなので、今後も色々なものを作ってみたいですね。