あおいぶろぐ

ゆったりのんびり

【絵の習慣づくり】7月20日

この試みは以下のブログで書いた通り、絵を描く習慣をつけるために始めたものです。

aohi0724.hatenablog.com

 

 

 

今日で3日目、連続3日

3日続けられましたよ!やったね!

 

今日もデジタルで絵を描きました。

f:id:aohi0724:20190720192311p:plain

やっぱり色塗りは難しいですね……研究したい。

 

ところで私は背景を描くのがあまり好きではないのですが、やはり勉強した方がいいでしょうか。

それかなんとなくそれっぽいものが、簡単に作れるようになりたいですね。

 

デジタルの色塗りの時に、どれくらいの鮮やかさの色を使うか、ということが非常に迷います。

普段は癖で同じような色を使っていますが、もっと薄い色を使ってみたいなとか……

それも含めて、もっと色々なことを試さないとですね!